So-net無料ブログ作成
ラジコン ブログトップ

破壊王 [ラジコン]

昨日組みあがったFTRダンパーの調子をみようという事で
マンション駐車場で走り回って来ました。

RCド素人の私に「違いなど判るはずないわ・・。」と思ってましたが、
ノーマルとはまったく違いました。
なんかキビキビ曲ってしっかり地面をつかんでる感じがハッキリ判る。
コレは、なおいっそうハマる予感です・・・・・。
frontサス.JPG

息子Jr.も一緒で、3歳にして「運転させろ!」とうるさいので
少しやらせてみました。
スロットルの加減など判るはずも無く、STARTと同時に
側壁に迷わず突っ込んでいきました。。。。
そして見事に!
front壊.JPG
「めっちゃ早いねぇ!」と息子Jr.は大騒ぎで、なんら悪びれる素振りもありません。
まさに”破壊王”です!
まぁ面白かったら、それでイイんです。

午後からは息子Jr.と「散歩」と銘打って
近くのホビーショップへグラステープを買いに行き、
BODYの補修&補強しました。
body補強.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハマッてます。(続き) [ラジコン]

できあがりました。
TRFダンパー.JPG

早速装着しました。
TB03TRF.JPG

プリロードとかぜんぜんデタラメなんで
明日、暇があったら走らせてみようと思ってます。

といいながらラジコンのセッティングなんか、ぜんぜんわからんので
”見てくれ勝負”といった感じです。

楽しめたらそれでイイんです。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハマッてます。 [ラジコン]

という訳で仕入れました。
TRF.JPG
バイクで言うところのマフラーを交換するみたいな
まず、みんなが手をつけるパーツみたい。

しかし、ラジコンのパーツって欲しくなったらすぐ買えてしまうような値段で
売ってるんで、これは気つけんとドツボにハマリそうです・・・・。
バイクやったらリヤサスだけでもコレの40倍くらいしますよ!

とりあえず、組む前に
↓こんなんも作りました。
ダンパースタンド1.JPG
缶スプレーの蓋にピンバイスとリーマーで穴あけ。
総製作時間15分くらいです。
ダンパースタンド2.JPG
4箇所に穴あけたらこんな感じに使用しました。
ダンパースタンド3.JPG

車高調機能までついてんねんなぁ・・・。
3○才になってRC、ハマッてます。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ラジコン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。