So-net無料ブログ作成
検索選択

聖地・甲子園 [阪神]

私、バイクも好きなんですが
生まれながらにして阪神タイガースも大好きなんです。

黄色と黒のシマ模様を見れば少しテンションが上がり!
世の中で最も神聖な場所は甲子園やと思い込み、
オレンジ色には常に嫌悪感を覚え!
百獣の王は”ライオン”ではなく”トラ”である!と信じてやまない阪神ファンです。

猛虎の核弾頭・真弓に始まりバース、掛布、岡田が打って中西が抑える。そんな80年代の阪神から、毎年ゴールデンウィーク明けには消化試合となる暗黒の90年代。
新庄を筆頭に野村ID野球について行けなかったダメ虎時代もずっとファンでした。

その頃から考えれば最近の阪神はほんまに強い!
日々のスポーツニュースが、ええ酒の肴になってる今日この頃です。

さて、そんな最強軍団をナマで見るべく家族で甲子園に行ってきました。
6月21日の日ハム戦。
天気予報では雨の心配もあり前日には久しぶりにてるてる坊主に祈願。
てるてる坊主.JPG

雨も無く颯爽と自宅を出発。
開門2時間前には甲子園に到着してしまいました。
妻Zは2回目、息子Jr.は初めての甲子園でテンションも上がり気味です。
甲子園周辺のタイガースショップでグッズを買い漁り、準備万端整いました。
息子Jr.=3歳ももう一人前の虎キチであります。
mini25.JPG

しかしいつ来てもやっぱり甲子園は美しい!
まさに聖地です。
甲子園.JPG

今回は赤星選手がこんな感じで見えるところからの応援。
赤星.JPG

期待の左腕・岩田が先発で今日も”快勝”を期待しましたが、
結果は阪神ええとこなしの完封負け・・・。
今期こんだけ勝ってるのに、よりによって今日、しかも完封負けとは。。。。
試合終了直前には雨もチラつき始め、残念な結果でしたが久々のナマの応援は楽しかった~。

来年もまた行けたらエエのにな・・・。
ユニフォーム.JPG
リストバンド.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。