So-net無料ブログ作成
検索選択

5年ぶりにワックスがけ。バッテリーも復活。 [バイク]

阿蘇へのツーリングは散々雨に祟られて最後にはバッテリーが死んでしまうという非常にバラエティーに富んだ内容だった訳ですけれども。

帰宅したのがAM3:00すぎという時間やったのでその日はそのままバイクを片付けた。
で、先日の休みにやっと洗車しましたよ。

image-20120911165137.png

我が家はマンションなので、しかも5階なので部屋から水道を引っ張っては来れない。
だからバケツに水を汲んで何往復も行ったり来たり…。
猛暑の中、何度もため息をつきながらの洗車。

でも愛車が綺麗になるのは何とも気分がイイもんだ!

image-20120911165439.png

買ってすぐ死んでいたバッテリーもお店が新品を保証してくれてエンジンも絶好調!

泥汚れを水洗いした後しばらくエンジンをかけて放置。水分を飛ばす。
その間は息子たちとキャッチボールでお茶を濁す。
これも楽しいひと時。

夏場なんで水分はすぐに吹き飛びそれからワックスがけ。
普段はフクピカで済ませているが、実に5年ぶりにちゃんとワックスをかけた。

image-20120911165720.png

コンパウンド入りの半練りワックスでこれでもか!ってくらい磨いてやったので細かい傷もなくなりピッカピカ。拭き取りは子供達も手伝ってくれて美しいR1が復活しました。

image-20120911165950.png

チェーン注油とブレーキの清掃も予定していたけど、あまりの暑さに断念…orz

楽しみは次回にとっておくことに。
9月は仕事も締め月で忙しく、家族キャンプとか次男の運動会とかで週末は乗れないだろうなぁ。
10月に入ったらまたいっぱい乗ってやろう。
10月に入ったらまたいっぱい乗ってやろう。

大事なことなんで2回言いました。
うん、そうしよう。

nice!(5)  コメント(1) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。