So-net無料ブログ作成
検索選択

モンスターエナジーを飲んでみた。 [バイク]

気がつけばもう5月も終わろうかとしている訳ですが、
もう少しすればバイク乗りには憂鬱な梅雨がやってくる。
それまでにできるだけ乗っておこうと企んでいる今日このごろです。

で、先日モンスターエナジーを初めて買ってみた。
モンスターエナジーといえばこんなイメージというか
image-20120525224119.png

これしか知らないんですけれども。

バイクレースファンとしては買わない手は無いであろうとコンビニで買いました。
image-20120525224324.png

味はオロナミンCをサッパリさせた感じ?
あの小さな巨人をサッパリさせた感じ?

栄養ドリンクですね。200円と高価なのもなんとなく納得。
飲んでからは身体がカッカしてきて、昼過ぎで眠かったのが
その眠気も吹っ飛びました。

大事な仕事の前は1本飲んでからいくっちゅうのも有りやなぁと。
今度はオレンジ色の方を試してみよう。
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

至福のひととき [バイク]

常日頃の仕事のストレスのせいか最近寝つきが物凄く悪い訳ですよ。
身体は疲れてるであろうに眠れない…これは非常にまずい。

心のセンタクを……

という訳で、今日、午前中だけですけどバイクに乗ってきた。

朝6時起きの予定が8時前でした。
そら、まぁ4時まで寝れなかったのだから
この寝坊は仕方ない。想定内です。フフッ。

と言いつつ急いで準備し出発。一路北へ。

やっぱり私は活力をもらうのは山ですよ!
山育ちやから基本にかえるというか、落ち着くといいますか。。。

新緑の中サイコーに気分良く走れた。
image-20120519220743.png

それから、今日シェイクダウンしたクシタニの新グローブですが
image-20120519220949.png

簡単なインプレを少々…。
とにかく軽い!疲れ知らずって感じです。
外側に硬いプレート類も無いんで気兼ねなくタンクに手が置ける。
のんびり走る時はよく左手をタンクに置いて休憩しながら走るんですよ。
それでも今まではスチールのプレートがついてたグローブだったんでタンクに傷がつくんじゃないか?と置き場所にも気を遣ってた。
このグローブは気を遣うことなく本当に楽な姿勢が取れる。それが自分には大きい!
買って正解でした。
ハンドルのグリップ感もダイレクトで、革も柔らかく手への負担はかなり軽減されていると感じた。
不慮の転倒時などのためのプロテクションもしっかりしており安全性と操作性を両立していると思います。

そんな嬉しい発見もあり途中の道の駅ではバイクと煙草と缶コーヒーで至福のひとときを堪能。
image-20120519222435.png

今日もツーリンガー多かったですね。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

17年ぶりに。 [バイク]

かれこれ20年近くバイクに乗ってるわけですけれども。

もともとレース、それもWGPに憧れて
ひたすら峠と高速での最高速アタックを趣味というか、
生き甲斐みたいにバイク生活を送っている。

そんなバイク生活ですけど、去年ぐらいからちょっと気になってたことがあるんですよ。

一日中バイクで走って帰ってきたらいつも手の甲がズキズキ痛む…ということ。
ほんまに打撲した時のような痛みがあるんですよね。
掌じゃなくて手の甲。それも親指の付け根辺りが特に酷い。
軽く痣ができていたこともしばしばあった。

原因は判ってるんですけどね。
その原因はコレ
image-20120513000138.png

カドヤのハンマーグローブを愛用してるから。
ちょうどニンジャに乗り換えた時にビデオで観たマッドマックスに影響されて買ったもの。
もう17年使ってます。
それがさすがに17年も使っていると、例え年間数日の使用といえど革がくたびれて硬化してきて、手の甲にあるプレートの圧力が直接手にかかって痛みが発生してたんです。

革がくたびれてる点以外は全く問題もなく、愛着もあるんで騙し騙しつかってたが、頭の隅では買い替えかな?とも思っていた。
もう一回ハンマーグローブとかも考えたんですけど、今年のGWにとある出会いがあったんですよ。

それは忘れもしない5月3日。長男Jr.の誕生日
妻Zの実家で祭りがあるというので、ついでに祖父母達みんなに長男Jr.の誕生日を祝ってもらおうと神奈川県に向かってたんです。
おりしもその半月ほど前に新東名高速が開通したこともあり我が家のスーパーカー、フェラーr…あっ、いや走行距離15万キロ以上のセレナで通って見た訳ですよ。

数あるPAのうちの一つ清水PAで休憩。
そこにはあの高級ライディングウェアメーカーのクシタニがあることは知っていた。
早速覗きに行ったらビビビっとくるグローブに出会ってしまったんですよ。
その時はサイズ合わせのみで結局買わなかったんですけれども。

しかし恋した経験のある方なら理解してもらえると思いますが、時間が経てば経つほど恋い焦がれて行くわけですよ。あぁ…あなたがほしい!と。

ということで、今日クシタニ名古屋店まで行って買ってしまいました。
image-20120513002707.png

image-20120513002739.png

これからのバイク生活はクシタニとカドヤの2本立てでお送りいたします。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。