So-net無料ブログ作成
検索選択

何年ぶりかのGWツーリング [バイク]

GWのツーリングに出たのは何年振りだろうか?
雲ひとつない快晴に恵まれた4月28日、いつものソロツーリングに出かけた。
iphone/image-20120108003450.png

気温も高くメッシュジャケットとGベストで出発。
ETCもやっとつけたので即高速に乗り一路北へ。

郡上八幡ICで降りてせせらぎ街道を行こうと思ったが、ふと出来心で途中から岩屋ダム方面に向かって見た。
地図上ではヘアピン連続の峠道がずっと続くワインディングで、しかも他車も少ない…というより誰もいない貸切状態。少し道幅は狭いが高速で温まったタイヤで充分楽しみましたよ。

このまま道なりにいくと再びせせらぎ街道につながるはずと先を進んでいくと、
なんと途中で
image-20120430220742.png

どうりで誰も走ってない訳だ。納得。

仕方なく来た道をまた貸切で戻り、せせらぎ街道へ。

それからは多くのツーリンガーを追い越しながら
道の駅「パスカル清見」で休憩&昼食。
image-20120430221035.png

いっぱい他のライダー達もいて、人見知り的にはまったく話することは無かったですけれども、ワクワク感は否めない。バイクに乗るのはもちろん、バイクを観て回るのもめっちゃ楽しいですよね。
「あぁ、こういう風にカスタムしてるんか…。このパーツは?…」とか参考になることがいっぱいあってストレス解消にはもってこいでした。バイクって最高!

昼食後はひるがの高原とかやまびこロードとか延々ライディングを堪能。
天気もルートも最高の一日になった。
またすぐにでも乗りたい思いです。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

もっとゆっくり見たかったのですが。 [バイク]

今日はものすごく久しぶりに近くのレッ◯バロンに冷やかしに行ってきた。

例の如く入り口で「ハ〜イ!バイク売るなら現金買取の店やなぁ〜…」を聞きながら入店。
感じのイイ店員さんにさっそく捕まり、人見知りチャンプとして取り敢えずあわわ…。

店先にあった新型のCBR1000Rを観てるふりしてやり過ごそうとしたが、「跨って見ますか?」と来た。
iphone/image-20120408005153.png
で、「イヤイヤ、ホンダにはまったく興味ないんですわ!昔E.ローソンがカワサキとの契約に合意していたのに、ホンダから横取りされた時からずっとね。」…とは言えず、人見知りチャンプとして取り敢えずあわわ…。

跨った印象は、店員さんに見つめられてたのでまったく覚えてません…はい。

それからは今年型のZX10R。
iphone/image-20120408005201.png
トラコンとか興味深い装備がいっぱい!もちろん店員さんがベッタリ横にいらっしゃったので写真の一つも撮れず、落ち着いて見れなかった。
で、買う気もないのにローンの話まで詳しく話された。
「イヤイヤ、今は買う気も無いですよ。カワサキは好きですけど。」…とは言えず、人見知りチャンプとして取り敢えずあわわ…。

ここで救世主が!
修理依頼の別のお客が来店。店員さんがそのお客に対応している間にシレ〜っと店の奥に逃げてドゥカティ1098(中古)とか新車のYZF-R1とかを見て回った。目の保養に。

その後、ZZR1400ってどんなんやろ?と細かく見てたら、いつのまにかまた店員さんが隣で笑ってる。
「イヤ、だからゆっくり見たいんでほっといて下さい!見つめられると緊張しちゃう!」…とは言えず、人見知りチャンプとして…以下同文。

そしたら店員さんが
「今は何か乗られてるんですか?」
「はぁ、R1です。02型の…」
「イイっすね!当時のR1だったら現行のSSの国内仕様と遜色ない戦闘力ですよ。」
「はっあぁ…うん…」
「あっちのZX10Rだったら、170馬力オーバーでトラコン付き。きっと面白いですよ!」
「でしょうね…。」
「チョットR1、02型の買取り価格調べて見ますね。」って。

「イヤ、売るつもりありませんから!」…とは言えず、人見知りチャンプ以下同文。

しばらく経ってからものすごく笑顔で戻って来られて、
「20〜30万ぐらいが相場ですね〜♫当店でバイクをお買い上げいただけるんでしたらもうチョット頑張らせていただきますよ」と来たもんだ。

20万!? あほかいな!我が子ほどに大事に乗ってるバイクをそんなハシタ金で手放すかい!
まだまだエンジンも足回りも絶好調なんやで!

…とは言えず、人見知r…。

結局最後はなぜかZX10Rのチラシと店員さんの名刺を頂戴して店を後に。
イヤね、とっても感じのいい店員さんやったんですよ。
しゃべり方も丁寧で。店員さんは悪くない。
これくらい少し強引に話を進めんと今のご時世、バイクが売れない事も重々承知してますよ。

こうなったのも、ただただ私の人見知りのせいなんですけどね。
店員さん、変に期待させてしまってゴメンナサイ。。。

あぁ性格変えたい。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

オイル交換 [バイク]

今日から新年度。
今年度から、実質明日の月曜日から晴れて営業本部長に就任することになるわけですけれども。
全国約150名の営業マンを統括することは半端な事ではいけないと身の引き締まる思いです。
これまでの自分の経験プラス市場の流れや会社の現状を、日々見極めながら常に正しい判断を下して部下たちを率先してリードしていかなけれb……



まぁ、すべてまったくの嘘ですけれども。
明日からも変わらずペーペーの平営業マンで客先に笑顔を振りまき頭を下げ下げ頑張ります。

そもそも、私の会社は10月が新年度のスタートなんで4月といえど、まだ半期を終わったに過ぎない訳で、昇進とか昇格なんていうのは…まぁそんなエイプリルフール絡みの話は置いといてですね。

今日はオイル交換に行ってきました。
自分でやろうかとも考えたんですが、いつもの2り◯かんだと工賃がタダだし、量り売りもやってくれる。さらにはスプリングセールとメンバーズ限定割引セールも今日までやってる。

チョットでも節約したい小遣いサラリーマンとしては2りん◯んでお世話になることにした。
予約をとってなかったんで朝一開店前からお店に到着。気合入りすぎた。

開店してすぐに店員さんを捕まえてオイルについて一通り話を聞く。
これからは気温も上がってくるし、高速や峠と高回転を使う機会が増えることから熱ダレに強い硬めのオイルを選択。
モチュール300V
image-20120401232100.png

一緒にエレメントも交換してもらう。
待ってる間に店内を物色して1本 198円のパーツクリーナー×2本とガソリン添加剤を購入。

image-20120401232623.png

image-20120401232640.png

パーツクリーナーの1本のキャップが無くなってますが、タンクバックからパーツクリーナーの頭を出したまま帰ってきたら途中で風圧で吹っ飛んで行ったみたい。気がついたらなかった。

オイル交換した後の感じですが、前もモチュール入れてたから違いはよくわからない。
シフトの感触は確かに良くなったかも…程度。(プラシーボ?)

帰りに給油して添加剤も注入。こっちの効果は次回以降に確認してみよう。
また次の楽しみができた。

帰ってからは一通りバイクをフクピカで拭き上げて、サスセットの確認。
image-20120401234208.png

プリロード 前.後最弱
伸側 前 19 後 33
圧側 前 14 後 Low 10 Hi 33

このセッティングをベースに今後煮詰めて行こうと思う。
あぁ早くまた乗りたい!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。