So-net無料ブログ作成
検索選択

今年はいけるぞ!YAMAHAのM1 [バイク]

オフシーズン最後のmotoGPテストが先週ヘレスで行われたようですけども。

image-20120327222621.png

注目&期待しているYAMAHAのロレンソはトップのKCから0.1秒落ちの2番手だったとか。
今年もKCを中心に進んで行くのかと思った反面、レースシュミレーションではロレンソもタイヤがタレてからも平均してかなりの好タイムをマークしたらしい。
1000cc元年の今年のブリジストンタイヤはレース後半のタレが急激らしく、前半はKCが逃げて後半はロレンソが追い上げる展開を期待させるテスト内容でした。

去年みたいにKCの圧倒的な速さ的な印象はなく、HONDAとYAMAHAの差は縮まったのかな…?と一安心。
1000ccのマシン造りではYAMAHAがいい仕事をした…的なコメントも見られワクワク感は否めません。
去年のような展開ではKCが往年のドゥーハンみたいでレース自体が面白くない。

あとDUCATIは今年も苦戦を強いられるようですね。ロッシのメッキが剥がれた今、誰を頼りに・・・と路頭に迷っている状態。全レースで雨を期待するしかないのか!?みたいな声も聞こえてきます。

とにかくテストではロレンソ、スピーズも満足して帰って行ったようで、あとはカタールの開幕を待つばかり。
楽しみ、楽しみ!
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

今年のYAMAHA [バイク]

今年のYZR-M1のカラーリング

image-20120323230655.png

結局ENEOSカラーやなかったようで、YAMAHAのファクトリーカラーに。
去年よりは白を増やして軽やかでシャープな印象だが、
個人的にはちょっと残念…ガラっとイメージチェンジして欲しかったところ。
ENEOSオレンジのマシンがどんなものなのかを観たかったように思います。

image-20120323231323.png

とはいえ、今年もYAMAHAを応援することは変わりません。
頑張れロレンソ!

image-20120323231553.png

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

作戦決行しました。 [バイク]

春分の日の今日は晴天なり。
10279550.jpg

子供がいて夫婦のお互いの実家が遠い我が家としては祖父母に子供の面倒をみといてもらう訳にもいかず、休みやから、天気がいいからとそうやすやすとバイクで一人で出かけるっちゅう訳にはいかないんですよ。ね。

そこで、うちではたまにやるんですが、夫婦で半分ずつ子供の面倒を見る作戦を実行しました。
略して「午前中に自分がバイクに乗って午後からは妻Zが映画を観に行く」作戦!

朝は9時ごろに出発。
だいぶ暖かくはなってきたけど、北に行くとまだまだ寒いやろう…と思い進路はひとまず南へ。

普段は営業マンという職業柄、よく自宅近辺を車で走り回ってるんですけれども、今日は走ったことのない道路を行ってみようのコーナーとする。

南へ行きながら車の少ない道を選んで進んで行くうちに自宅からは南西の方向に来たようだ。
長良川にぶち当たり、そのまま川沿いの軽快な道路を南下。
信号も交差点も少なく、景色も広大で気持ちがイイ。
走りに没頭するあまり写真は撮り忘れたヘッポコですが、それくらいに走るのが楽しい!

木曽三川公園とやらがあったので寄ってみようかと思ったが、1時には帰らんとあかんので寄るのはやめにしてそのまま南下。いつのまにやら三重県に入ってた。

途中道の駅で休憩し足湯で暖を取る。ここもipadを手に持っていながらあまりの暖かさと容赦ない隣の知らないおじさんの話しかけに屈した形で写真撮り忘れ…う〜む。

辛うじて駐輪場だけは撮りました。

image-20120321013737.png

そこからの帰りはETCの初使用も兼ねて高速で。
名神高速は途中新幹線の線路と並走するところがあるんですが、ちょうどN700系が来たので誘われる形で◯△※!km巡行。イヤー気分爽快!久々のR1も元気にエンジン回ってくれました。

帰って昼食後は洗車とチェーンのメンテナンスをやって、その後は子供達とサッカー三昧。
充実した休みでいいリフレッシュになった。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

今年のDUCATI [バイク]

今年のmotoGPのDUCATI・GP12。

image-20120319220934.png


image-20120319220949.png

なんかテストの情報を見る限りは今年もちょっと…って感じですが、
是非ともホンダ勢を打ち負かしてほしい思いです。

とは言っても私はヤマハファンでチャンピオンはロレンソに是非!と思ってるんですけれども。

23日からのヘレステストではM1の今年のカラーリングが発表される模様。
去年同様のヤマハファクトリーカラーなのか?それともENEOSカラーになるのか?
今から楽しみです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ステッカーチューン [バイク]

16日の金曜日、長男Jr.の卒園式でしたので、一日有給を取りました。
午前中に卒園式で午後からはフリー。

せっかくのいい天気なんで、久々にバイクを弄ることに。

2ヶ月ぶりにバッテリーをつないでエンジンを起こしてやったのと、
ちょっとしたステッカーチューンを。。。

image-20120319001737.png

モッサリしていた印象のサイドカウルにアクセントをと思って買って置いたステッカーを貼ってみた。
これでちょっとはレーシーな雰囲気になったかな。。。と。

image-20120319001943.png

今日は昨日の雨の影響で結局はバイクに乗らず終い。
来週は乗れるかな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。