So-net無料ブログ作成

バイクと煙草と缶コーヒー [バイク]

快晴のもと、久しぶりに走りに行ってきた。実に2ヶ月ぶりのツーリングです。
快晴とはいえ師走の季節。防寒はしっかりして出発したものの停まるとやっぱり寒い!

走ってる時はそれなりに集中してるから寒さは気にならないが、信号待ちとか車の後ろを流してたりする時は奥歯かみしめるほどに寒い!

でもその寒さもバイクであればこそ味わえる季節感であり、車や電車では絶対に判らない感覚。やっぱりバイクはイイ!
iphone/image-20111211222345.png

そんな寒さが骨の髄まで染み入る中、進路を北へとってしまったヘッポコな自分ですけれども。
自分の住んでいるエリアから南は市街地になっていて面白い道がない。
走りながら、たぶんこの辺りもあと少ししたら降雪するんやろうなぁ。。。とか思いながらワインディングを楽しんだ。

そして休憩。
iphone/image-20111211223100.png

煙草に火をつけホットの缶コーヒーをすする。
このひとときがまた冬のバイクの醍醐味だ!
目の前にまだほんのりとエンジンから放熱しているR1とマイルドセブンライト、それと微糖缶コーヒーの甘味とのコラボレーションが堪らない!バイクに乗ってて良かった!と思える一瞬です。

結局今日は片道60kmほどにある道の駅までを楽しんだ。
iphone/image-20111211223749.png

たぶん今年の乗り納め。
ガソリンを満タンにして、早めに帰宅しゆっくりとR1を磨いてあげた。
ショートだったが充分にバイクと冬を堪能できた一日。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。