So-net無料ブログ作成
検索選択

結果オーライなのか⁈ [バイク]

先日、タイヤ交換に行った時に、メカニックの兄ちゃんに「ブレーキ引きずってますね!」って満面の笑みで言われたと先のブログで書いた訳ですけども。

いくら満面の笑みやろうが、天使の微笑みやろうが、そう言われると気になってしまう。
ということでブレーキ周りのチェック

パットはまだまだ大丈夫なんで、とりあえずキャリパーのクリーニング、ピストン揉み出しをやってみた。

と、までは良かったんですけれども、フロント左のキャリパーピストンの揉み出し中に突然ピストンが外れた…。

なんで⁇と思ったら5歳になる長男Jrが真剣な顔でブレーキレバーを握ってた。
握ってみたかったらしい…。

おかげでエア抜きをするハメになってしまいました。


image-20110326235415.png

image-20110326234954.png

まぁブレーキフルードの入れ替えにはちょうどいいタイミングやったかなと。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。