So-net無料ブログ作成
検索選択

バイクでエステ [工具]

私はとある会社の営業職である。

仕事柄、お医者さんと話す機会が非常に多い。
まぁいわゆる顧客がドクターということになるのです。

ドクターと言ってもV.ロッシのような陽気なイタリアンというわけではない。

自社製品を説明したり商談したりと日々走り回っている訳ですけれども
お客さんの方が営業よりも頭がいいというのはどうにも困ったもんだ。

自信たっぷりの商品をPRしても、相手はものすごく高いIQを生かした理論武装で予想もしない反論を浴びせられ尚且つドクターはその商品選択が患者の生死を左右するとあれば
並大抵の理屈では受け入れてもらえない。。。

従ってドクターとの信用というのが非常に大きなファクターとなってくる訳ですけれども、
そのために日々元気よく笑顔を振りまき、頭下げすぎて腰を痛める始末。。。

それでもなかなか商品を採用してもらえない事が続いたりすると
腰だけでなく心もズタズタにヘコんで行く。
北風がいつもより寒く感じることもしばしばですよ。

そんな自分を救ってくれるのがバイクなんですね。
バイクに乗ってスカッと走れた日にゃ、すべてすっかり忘れてしまう。
リフレッシュというやつです。

そんなちょっとしたエステサロンみたいなバイクをですね
今年はしっかりメンテナンスしてやろうと思っている訳ですよ。
この2、3年はほとんど整備もせずたまに乗るくらいしかできなかったんでね。

バイクに乗り出したのが19歳でそのころからコツコツと工具は買いそろえていたんですね
そんでもって今日、久しぶりに近所のアストロプロダクツに行って
こんなん買ってきました。
マグネットトレー.JPG
APオリジナル・マグネットトレー @480円なり。
これで毎回整備中にお約束のように発生していたネジ探しの時間を大幅に短縮できる。と思う。

世間では工具箱は”男の宝石箱”と言われている・・・・・かどうかは置いといてですね
私はピカピカした工具が箱の中に行儀よく並んでいるのをみると癒されるんですよ。
工具箱.JPG

3/8HAZET、1/4Snap-OnのラチェットセットやSnap-Onのメガネレンチとか
一目惚れで買ったアイテムもあり、たまに眺めてニヤニヤしている。
しかも、まだまだいろいろ買い足して楽しもうという壮大な野望も持っている。

暖かくなったらこいつらが大活躍して
顧客にサンドバックのように打ちのめされKO寸前の私を救ってくれると思います。

春よ来い!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

時間と天気の問題 [バイク]

今週末も出張バイクに乗れない訳ですが、、、

せっかくタイヤを新調したのに皮むきすらなかなかできない。
それから出張すると食事代やら交通費で一気に財布が涼しくなってしまう。
まぁ交通費は経費精算すれば戻ってくるんですけど
清算金が入るまでは一時的にとーってもテンションの下がる金欠状態に陥るのです。

イマドキは小学生の方が多くの現金を持ってんちゃう?と疑いたくなるほど金欠になります。
コンビニでは基本買い物はしない!と決意しなければならないほど金欠になります。
最近サッカーのザッケローニ監督の采配に非常に興味があるくらい金欠になります。

あの…サッカーは全く金欠とは関係ない訳ですけども、

3月も週末出張の予定があり
いつになったらバイクに乗れるのやら?

っとそんな愚痴はほっといてですね
こんど時間ができたらコレを付けてやろうと思っています。
フック.JPG

スイングアームフックボルトなんですが、
昨年末にやっとメンテスタンドを入手しまして
2011年はメンテもしっかりしてやろうと思っている次第でして。

それから先日タイヤ交換した時にショップの兄ちゃんから
「フロントブレーキが引きずってますね。」と満面の笑みで言われた。

その時はその兄ちゃんの笑顔に押し切られる格好で
私も何年ぶりかに他人に”満面の笑み返し”で対抗した訳ですけども

ブレーキキャリパーの清掃もしてやらんとイカン!

それもこれも時間と天気の問題ですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

兎にも角にもバイクシーズン開幕 [バイク]

やっとバイクネタをBLOGに書くことができる。

この冬は雪が多く、エエ天気の週末となると出張やら休日出勤やらでバイクに乗れなかった…が、
2月12日の日曜日にやっと今年初めてのバイクに乗りました。
乗れるまでは↓こんな食玩なんかでバイクへの気持ちをごまかしつつ過ごしてきた。
食玩.JPG

年末にタイヤの溝に多数亀裂があることに気がついて
考えてみたらもう4年も同じタイヤを履き続けていることもあり、今日は初乗りも兼ねてタイヤ交換に行ってきました。
Pit.JPG

久しぶりに街中を流しましたが、「おぉぉぉぉぅ!コレコレ!そうそうこの感じ、やっぱりバイクやでぇ!」と寒さも忘れてしまう程にテンション上がりまくりました。
実際、2○んかんに到着した瞬間に極寒から冷静さを取り戻していましたが、今年もやっぱりバイクはやめられんと実感いたしました。
今年はいっぱい乗って&メンテしてバイクを満喫しようと思います。

さて問題のタイヤですが、今まではミシュランのPilotSportsを履いてたんですが、
今回は昔から個人的に贔屓にしているダンロップのα-12zを選択。
見た目からもレーシーな雰囲気は私のニーズにがっつりマッチしてます。
リアタイヤ.JPGフロントタイヤ.JPG

片道25キロほどを行って帰ってしただけなんで、まだ皮むきもできておりませんが、
交差点なんかでの倒しこみはクイックになった感がある。
皮むきしてもっと馴染んでくれば…と考えるとメットの中でニヤニヤしながら帰ってきました。
初乗りはわずか50キロ足らずでしたが、とにかく無事に今年も私のバイクシーズンは開幕致しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。