So-net無料ブログ作成

至福のひととき [バイク]

常日頃の仕事のストレスのせいか最近寝つきが物凄く悪い訳ですよ。
身体は疲れてるであろうに眠れない…これは非常にまずい。

心のセンタクを……

という訳で、今日、午前中だけですけどバイクに乗ってきた。

朝6時起きの予定が8時前でした。
そら、まぁ4時まで寝れなかったのだから
この寝坊は仕方ない。想定内です。フフッ。

と言いつつ急いで準備し出発。一路北へ。

やっぱり私は活力をもらうのは山ですよ!
山育ちやから基本にかえるというか、落ち着くといいますか。。。

新緑の中サイコーに気分良く走れた。
image-20120519220743.png

それから、今日シェイクダウンしたクシタニの新グローブですが
image-20120519220949.png

簡単なインプレを少々…。
とにかく軽い!疲れ知らずって感じです。
外側に硬いプレート類も無いんで気兼ねなくタンクに手が置ける。
のんびり走る時はよく左手をタンクに置いて休憩しながら走るんですよ。
それでも今まではスチールのプレートがついてたグローブだったんでタンクに傷がつくんじゃないか?と置き場所にも気を遣ってた。
このグローブは気を遣うことなく本当に楽な姿勢が取れる。それが自分には大きい!
買って正解でした。
ハンドルのグリップ感もダイレクトで、革も柔らかく手への負担はかなり軽減されていると感じた。
不慮の転倒時などのためのプロテクションもしっかりしており安全性と操作性を両立していると思います。

そんな嬉しい発見もあり途中の道の駅ではバイクと煙草と缶コーヒーで至福のひとときを堪能。
image-20120519222435.png

今日もツーリンガー多かったですね。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。