So-net無料ブログ作成
検索選択

17年ぶりに。 [バイク]

かれこれ20年近くバイクに乗ってるわけですけれども。

もともとレース、それもWGPに憧れて
ひたすら峠と高速での最高速アタックを趣味というか、
生き甲斐みたいにバイク生活を送っている。

そんなバイク生活ですけど、去年ぐらいからちょっと気になってたことがあるんですよ。

一日中バイクで走って帰ってきたらいつも手の甲がズキズキ痛む…ということ。
ほんまに打撲した時のような痛みがあるんですよね。
掌じゃなくて手の甲。それも親指の付け根辺りが特に酷い。
軽く痣ができていたこともしばしばあった。

原因は判ってるんですけどね。
その原因はコレ
image-20120513000138.png

カドヤのハンマーグローブを愛用してるから。
ちょうどニンジャに乗り換えた時にビデオで観たマッドマックスに影響されて買ったもの。
もう17年使ってます。
それがさすがに17年も使っていると、例え年間数日の使用といえど革がくたびれて硬化してきて、手の甲にあるプレートの圧力が直接手にかかって痛みが発生してたんです。

革がくたびれてる点以外は全く問題もなく、愛着もあるんで騙し騙しつかってたが、頭の隅では買い替えかな?とも思っていた。
もう一回ハンマーグローブとかも考えたんですけど、今年のGWにとある出会いがあったんですよ。

それは忘れもしない5月3日。長男Jr.の誕生日
妻Zの実家で祭りがあるというので、ついでに祖父母達みんなに長男Jr.の誕生日を祝ってもらおうと神奈川県に向かってたんです。
おりしもその半月ほど前に新東名高速が開通したこともあり我が家のスーパーカー、フェラーr…あっ、いや走行距離15万キロ以上のセレナで通って見た訳ですよ。

数あるPAのうちの一つ清水PAで休憩。
そこにはあの高級ライディングウェアメーカーのクシタニがあることは知っていた。
早速覗きに行ったらビビビっとくるグローブに出会ってしまったんですよ。
その時はサイズ合わせのみで結局買わなかったんですけれども。

しかし恋した経験のある方なら理解してもらえると思いますが、時間が経てば経つほど恋い焦がれて行くわけですよ。あぁ…あなたがほしい!と。

ということで、今日クシタニ名古屋店まで行って買ってしまいました。
image-20120513002707.png

image-20120513002739.png

これからのバイク生活はクシタニとカドヤの2本立てでお送りいたします。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 2

harukichi

ご訪問ありがとうございました。
17年愛用とはすごいです!!
指先が汗ばみやすい私はもっぱらメッシュグローブ愛用してます(笑)
by harukichi (2012-05-14 07:25) 

ひろろん

はじめまして、
なかなかよさそうですね、 私もグローブ買わないと
もう穴開いてるので・・ (汗)
by ひろろん (2012-05-14 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。