So-net無料ブログ作成

何年ぶりかのGWツーリング [バイク]

GWのツーリングに出たのは何年振りだろうか?
雲ひとつない快晴に恵まれた4月28日、いつものソロツーリングに出かけた。
iphone/image-20120108003450.png

気温も高くメッシュジャケットとGベストで出発。
ETCもやっとつけたので即高速に乗り一路北へ。

郡上八幡ICで降りてせせらぎ街道を行こうと思ったが、ふと出来心で途中から岩屋ダム方面に向かって見た。
地図上ではヘアピン連続の峠道がずっと続くワインディングで、しかも他車も少ない…というより誰もいない貸切状態。少し道幅は狭いが高速で温まったタイヤで充分楽しみましたよ。

このまま道なりにいくと再びせせらぎ街道につながるはずと先を進んでいくと、
なんと途中で
image-20120430220742.png

どうりで誰も走ってない訳だ。納得。

仕方なく来た道をまた貸切で戻り、せせらぎ街道へ。

それからは多くのツーリンガーを追い越しながら
道の駅「パスカル清見」で休憩&昼食。
image-20120430221035.png

いっぱい他のライダー達もいて、人見知り的にはまったく話することは無かったですけれども、ワクワク感は否めない。バイクに乗るのはもちろん、バイクを観て回るのもめっちゃ楽しいですよね。
「あぁ、こういう風にカスタムしてるんか…。このパーツは?…」とか参考になることがいっぱいあってストレス解消にはもってこいでした。バイクって最高!

昼食後はひるがの高原とかやまびこロードとか延々ライディングを堪能。
天気もルートも最高の一日になった。
またすぐにでも乗りたい思いです。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。