So-net無料ブログ作成
検索選択

もっとゆっくり見たかったのですが。 [バイク]

今日はものすごく久しぶりに近くのレッ◯バロンに冷やかしに行ってきた。

例の如く入り口で「ハ〜イ!バイク売るなら現金買取の店やなぁ〜…」を聞きながら入店。
感じのイイ店員さんにさっそく捕まり、人見知りチャンプとして取り敢えずあわわ…。

店先にあった新型のCBR1000Rを観てるふりしてやり過ごそうとしたが、「跨って見ますか?」と来た。
iphone/image-20120408005153.png
で、「イヤイヤ、ホンダにはまったく興味ないんですわ!昔E.ローソンがカワサキとの契約に合意していたのに、ホンダから横取りされた時からずっとね。」…とは言えず、人見知りチャンプとして取り敢えずあわわ…。

跨った印象は、店員さんに見つめられてたのでまったく覚えてません…はい。

それからは今年型のZX10R。
iphone/image-20120408005201.png
トラコンとか興味深い装備がいっぱい!もちろん店員さんがベッタリ横にいらっしゃったので写真の一つも撮れず、落ち着いて見れなかった。
で、買う気もないのにローンの話まで詳しく話された。
「イヤイヤ、今は買う気も無いですよ。カワサキは好きですけど。」…とは言えず、人見知りチャンプとして取り敢えずあわわ…。

ここで救世主が!
修理依頼の別のお客が来店。店員さんがそのお客に対応している間にシレ〜っと店の奥に逃げてドゥカティ1098(中古)とか新車のYZF-R1とかを見て回った。目の保養に。

その後、ZZR1400ってどんなんやろ?と細かく見てたら、いつのまにかまた店員さんが隣で笑ってる。
「イヤ、だからゆっくり見たいんでほっといて下さい!見つめられると緊張しちゃう!」…とは言えず、人見知りチャンプとして…以下同文。

そしたら店員さんが
「今は何か乗られてるんですか?」
「はぁ、R1です。02型の…」
「イイっすね!当時のR1だったら現行のSSの国内仕様と遜色ない戦闘力ですよ。」
「はっあぁ…うん…」
「あっちのZX10Rだったら、170馬力オーバーでトラコン付き。きっと面白いですよ!」
「でしょうね…。」
「チョットR1、02型の買取り価格調べて見ますね。」って。

「イヤ、売るつもりありませんから!」…とは言えず、人見知りチャンプ以下同文。

しばらく経ってからものすごく笑顔で戻って来られて、
「20〜30万ぐらいが相場ですね〜♫当店でバイクをお買い上げいただけるんでしたらもうチョット頑張らせていただきますよ」と来たもんだ。

20万!? あほかいな!我が子ほどに大事に乗ってるバイクをそんなハシタ金で手放すかい!
まだまだエンジンも足回りも絶好調なんやで!

…とは言えず、人見知r…。

結局最後はなぜかZX10Rのチラシと店員さんの名刺を頂戴して店を後に。
イヤね、とっても感じのいい店員さんやったんですよ。
しゃべり方も丁寧で。店員さんは悪くない。
これくらい少し強引に話を進めんと今のご時世、バイクが売れない事も重々承知してますよ。

こうなったのも、ただただ私の人見知りのせいなんですけどね。
店員さん、変に期待させてしまってゴメンナサイ。。。

あぁ性格変えたい。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 1

小僧R1

はじめまして~小僧と申します。 (^○^)ノ
nice&コメ有難う御座います。

店員さんの熱意に負けて試乗とか仮の見積もりとか・・・
もらった経験ありますね^^; よくわかりますよ

これからもヨロシクです!!
by 小僧R1 (2012-04-22 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。