So-net無料ブログ作成
検索選択

オイル交換 [バイク]

今日から新年度。
今年度から、実質明日の月曜日から晴れて営業本部長に就任することになるわけですけれども。
全国約150名の営業マンを統括することは半端な事ではいけないと身の引き締まる思いです。
これまでの自分の経験プラス市場の流れや会社の現状を、日々見極めながら常に正しい判断を下して部下たちを率先してリードしていかなけれb……



まぁ、すべてまったくの嘘ですけれども。
明日からも変わらずペーペーの平営業マンで客先に笑顔を振りまき頭を下げ下げ頑張ります。

そもそも、私の会社は10月が新年度のスタートなんで4月といえど、まだ半期を終わったに過ぎない訳で、昇進とか昇格なんていうのは…まぁそんなエイプリルフール絡みの話は置いといてですね。

今日はオイル交換に行ってきました。
自分でやろうかとも考えたんですが、いつもの2り◯かんだと工賃がタダだし、量り売りもやってくれる。さらにはスプリングセールとメンバーズ限定割引セールも今日までやってる。

チョットでも節約したい小遣いサラリーマンとしては2りん◯んでお世話になることにした。
予約をとってなかったんで朝一開店前からお店に到着。気合入りすぎた。

開店してすぐに店員さんを捕まえてオイルについて一通り話を聞く。
これからは気温も上がってくるし、高速や峠と高回転を使う機会が増えることから熱ダレに強い硬めのオイルを選択。
モチュール300V
image-20120401232100.png

一緒にエレメントも交換してもらう。
待ってる間に店内を物色して1本 198円のパーツクリーナー×2本とガソリン添加剤を購入。

image-20120401232623.png

image-20120401232640.png

パーツクリーナーの1本のキャップが無くなってますが、タンクバックからパーツクリーナーの頭を出したまま帰ってきたら途中で風圧で吹っ飛んで行ったみたい。気がついたらなかった。

オイル交換した後の感じですが、前もモチュール入れてたから違いはよくわからない。
シフトの感触は確かに良くなったかも…程度。(プラシーボ?)

帰りに給油して添加剤も注入。こっちの効果は次回以降に確認してみよう。
また次の楽しみができた。

帰ってからは一通りバイクをフクピカで拭き上げて、サスセットの確認。
image-20120401234208.png

プリロード 前.後最弱
伸側 前 19 後 33
圧側 前 14 後 Low 10 Hi 33

このセッティングをベースに今後煮詰めて行こうと思う。
あぁ早くまた乗りたい!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。