So-net無料ブログ作成
検索選択

作戦決行しました。 [バイク]

春分の日の今日は晴天なり。
10279550.jpg

子供がいて夫婦のお互いの実家が遠い我が家としては祖父母に子供の面倒をみといてもらう訳にもいかず、休みやから、天気がいいからとそうやすやすとバイクで一人で出かけるっちゅう訳にはいかないんですよ。ね。

そこで、うちではたまにやるんですが、夫婦で半分ずつ子供の面倒を見る作戦を実行しました。
略して「午前中に自分がバイクに乗って午後からは妻Zが映画を観に行く」作戦!

朝は9時ごろに出発。
だいぶ暖かくはなってきたけど、北に行くとまだまだ寒いやろう…と思い進路はひとまず南へ。

普段は営業マンという職業柄、よく自宅近辺を車で走り回ってるんですけれども、今日は走ったことのない道路を行ってみようのコーナーとする。

南へ行きながら車の少ない道を選んで進んで行くうちに自宅からは南西の方向に来たようだ。
長良川にぶち当たり、そのまま川沿いの軽快な道路を南下。
信号も交差点も少なく、景色も広大で気持ちがイイ。
走りに没頭するあまり写真は撮り忘れたヘッポコですが、それくらいに走るのが楽しい!

木曽三川公園とやらがあったので寄ってみようかと思ったが、1時には帰らんとあかんので寄るのはやめにしてそのまま南下。いつのまにやら三重県に入ってた。

途中道の駅で休憩し足湯で暖を取る。ここもipadを手に持っていながらあまりの暖かさと容赦ない隣の知らないおじさんの話しかけに屈した形で写真撮り忘れ…う〜む。

辛うじて駐輪場だけは撮りました。

image-20120321013737.png

そこからの帰りはETCの初使用も兼ねて高速で。
名神高速は途中新幹線の線路と並走するところがあるんですが、ちょうどN700系が来たので誘われる形で◯△※!km巡行。イヤー気分爽快!久々のR1も元気にエンジン回ってくれました。

帰って昼食後は洗車とチェーンのメンテナンスをやって、その後は子供達とサッカー三昧。
充実した休みでいいリフレッシュになった。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。